2009年6月29日月曜日

僕って…

梅雨を通り越して夏かと思えるような気候が続く今日この頃、皆様体調など崩しておられませんでしょうか。

僕は既に夏バテ気味です。暑いんですもの。



申し遅れました。

進新人類スタッフの国松祥治と申します。
よろしくお願いします!



私事で大変恐縮ですが、今月の24日をもって22才になりました。

また1つ歳を重ねるにあたって、ここのところ「自分はどんな人間であるか」ということについてよく考えていました。(決して就活のための自己分析ではない)


それについて考えていて、あることに気付きました。

僕は両親から生まれた子供である、ということです。

当たり前ですね。

ただ、自分を知る上では、これはなかなか重要な事実ではないかと思いました。

特に僕の場合、父方の家系がなかなか複雑な事情を抱えていまして…

その辺の事情についての理解無くしては、真に自分について知ることはできないだろうと。


ただ残念なことに、祖父も父も既に他界しており、僕が知っているのは、幼い頃に父から聞いたごく断片的な情報のみ…

完全に壁にぶち当たってしまいました。


そんな折、久々に兄に会った際にその話をしたところ、なんと兄も同じような悩みを抱えていました。

そこで、父の兄弟に話を聞きに行こうということになりました。

しかし、その事情ゆえ父の兄弟について僕たちはほとんど情報を持っておらず、すぐに会いに行くということができません。


なので、僕と兄で協力して、父の兄弟に何とか辿り着きたいと思います。

そして自らのルーツを知り、自らについての理解を深めたいと思います。

名付けて、「自分探し」企画。


勝手に企画を立ち上げてしまいました。笑

またブログにて経過報告できればと思います。

長文失礼しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿