2009年7月20日月曜日

一人で街を歩くこと

こんにちは、進新人類の平尾健太郎と申します。

環境問題の映像において編集や取材を担当させていただいておりました。



さて、私も他のメンバーと同様に大学生をしております。


私は夏休み等の空いた時間が得られる時に旅行をするのが趣味の域に達するほど好きです。


去年の夏も一人でヨーロッパに行ってきました。


イタリア、スイス、イギリスと3カ国行き、行き当たりばったりで旅行する生活は大変楽しかったのですが


当たり前ですが、完全に資金面でのダメージは大きかったです。。


お金がかかるのにもかかわらず一人旅というものに魅了されて、がんばって行くためにお金をためられるのは


自分の「知りたい」という欲求と自分に「自由をくれる」という欲求を


どちらも満たしてくれるからでしょう。


まあそんな理屈はいいのですが、


今年の夏もまた行こうと考えています。


東南アジアに行くか、それとも日本をまわるか。


はっきり言って海外はもとより、日本のことをほとんど知らない自分がここにいることを


進新人類のある企画で思い知らされました。


海外なんて行かなくても、近場に魅力的な所はいっぱいあるじゃん、山手線沿いなんて


それぞれの駅にしっかり文化がある。けどそれをまだまだ知らない自分がいる。


恥ずかしながら東京寄りの神奈川に住んでおきながらこの前初めて下北沢を探索し、その魅力的な空気を

かみしめてきました。




「その角を曲がったら何があるのだろう」と考えながら町を歩くのは楽しいと思いませんか?




インターネット等のメディアの情報があふれかえり、その中に埋もれて疲れている我々は




もしかしたら自分で歩いて情報を自らに取り込んでいくことが疲れをとり、かつ楽しみを与えてくれる


いい機会なのかもしないと思う旅行好きの今日此の頃でした。


完全私事で申し訳ないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿