2009年8月1日土曜日

進新人類メンバーの石村文佳と申します。

ブログ更新遅くなって、すいません。



先日、恵比寿にある東京都写真美術館に行ってきました!


みなさん行ったことありますか?


何を見てきたか、というと....


「世界報道写真展2009」です。



1955年にオランダで設立された世界報道写真財団が毎年開催している
「世界報道写真コンテスト」の入賞作品を見ることができます。


事件、紛争、戦争、スポーツ、自然災害、環境など様々なトピックの写真があります。



特に私は紛争・戦争・事件についての写真にとても引きつけられました。


今、身に危険を感じることもなく生活していますが、なんてそのことが恵まれていることかと思いました。他の国では、子供たちの命まで軽々と奪われたり、命の危険を感じています。


しかし、自分はと言えば、何となく日々の生活に慣れてしまい、生きていることを当たり前のように感じ、またどこか日々の生活を退屈だとさえ思ったりしています。



もう一度そのようなことを考え直し、メンバーの一員として発信していきたいと思います。



長くなりましたが、この辺で失礼します。


報道写真展は8月9日までやっているそうです。ぜひ行ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿